Menu

証明写真 撮影    ブログ

カメラマン吉田ですここのところ冷え込みハンパないですね~もう少し暖かくなって欲しいものですね。

本日は撮れたて証明写真、リクルート用、エントリーシート用の写真のご紹介です。

もうすぐ春、この時期に多くなるのが証明写真です、この証明写真ほど難しい撮影はないのです、当然初対面の方が撮影に来てくださることが多いのですが、一瞬のうちに「この方はこんな感じでこの向きで、カメラアングルはこれくらいの高さで、ライティングはこんな感じで」と頭の中でピコピコと計算しながら、その他もしっかり観察して答えを導き出しながら撮影が進みます、ある意味「必死のパッチ」と言うことばがふさわしい撮影スタイルだと思います、だって未来を左右する写真ですから!それはもう必死のパッチです。

そうそう余談ですが、「必死のパッチ」という意味は、火事がおきた時パッチ姿のおじさんがなりふりかまわず飛び出して必死になって火消しをする姿からこう呼ばれるようになたとか、、、

随分話が脱線してしまいましたが、背景色を変えるだけでこれだけイメージが変わります、ジャケットのラインだとか、インナーの色味だとか、少しのことでイメージが変わると思います。上の二つの写真で左右好みが分かれますよね、もちろん「自分らしさ」が出ている写真がいいのですが。

服装もお気に入りの服を2.3着お持ちいただいてどの衣装が一番しっくりくるか、エントリーする職種などでも変わりますので、男性の場合ネクタイも3本くらい用意していただくのがいいかと思います。

にきびの痕や気になるところもお気軽にご相談くださいね!

 

このページの上部へ